Category光明の大陸 深層 1/1
光明の大陸 ステージ8 オーディンシャドウ
- 0
- -
ステージ5 アマテラスシャドウ

★総評おそらく光の深層で一番楽してクリアできるステージです。体力の回復量自体は多いですが、毎ターンそれを上回る高火力を叩きだせば大丈夫です。ヒールコア以外に麻痺ピースを生成してくるので注意しましょう。今回はノーコンクリアかつオートパーティをご紹介致します。...
- 0
- -
ステージ2 イゾルデシャドウ

★総評バリアコアがとにかく固いです。真バリアコア持ちのモンスターは連れて行った方がいいかもしれません。全体の攻撃力が高いのでガードスキルを持つモンスターもしくは回復モンスターは連れていきましょう。体力がそこまで多くはないので攻撃特化のパーティーをここでは紹介致します。...
- 0
- -
光明の大陸 ステージ3 ディアーナシャドウ
★総評岩が邪魔なんでアビカで岩を無くすとかなりやりやすいように感じました。ポイントとして相手の補助効果を1ターン目で無くすもしくは通常攻撃にてピースを温存しながら次ターンで大ダメージを狙うという事を繰り返すと楽に倒せると思います。麻痺、毒、混乱などの妨害がないので一気に決めてしまいましょう。ライフアローシュートはダメージ600の単体攻撃、ライフアローレインはダメージ500の全体攻撃を食らいますので参...
- 0
- -
光明の大陸 ステージ1 アルビダシャドウ
1ターン目初期の岩は2つ配置されています。また先制で混乱ピースを2つ生成してきます。厄介なのは岩でこれがある限りスキル3が決まりません。岩削減アビカは持っていきましょう。(最初のデンジャーゾーンを通り過ぎるとアルビダが岩を全て除去してくれます)3ターン目アンチピースコア闇とアタックコアを2つずつ設置してきます。アタックコアは対策不要です。(アンチピースコアはかなり硬いので注意が必要です!)★総評体力も少ない...
- 0
- -
光明の大陸 ステージ10 光聖竜クオラシエル
深層最期のステージになります。1ターン目ステージの属性を光にそして闇ピース生成の変換床が2つあります。*以降、2コンボ以下のダメージを無効にしてくるので注意4ターン目混乱ピースを生成またクラシックロックを生成してきますがこれは固くありません。写真はありませんが3ターン目から毒ピース生成とカウンター(補助効果解除)をしてくるので攻撃するタイミングはしっかりと見極めましょう。体力が半分以下になってくるとアタ...
- 0
- -
光明の大陸 ステージ9 ゼウスシャドウ
1ターン目 ここも対策にはありませんが、クラシックコアがめっちゃ硬い。。自動反撃でケラウノスを打ってくるので、ガードもしくは回復は必須だと考えた方がいいでしょう。3ターン目チェンジコアを設置、またこの時に麻痺ピースも生成してきますがこの麻痺ピースはアビカで対策可能です。体力が少なくなると終盤にはアタックコアも設置してきますが、これは固くありません。★総評ここが光明の大陸深層の中でも指折りの...
- 0
- -
光明の大陸 ステージ7 イザナギシャドウ
1ターン目初期の盤面はこの様にスタートします。左上のスペースでスカアハのスキル3とブーストが生きるので上手く使いましょう終盤に岩を全て消しアタックコアとバリアコアを設置してきますがアタックコアは固くないので対策は不要です。★総評岩はありますが対策は不要です。というのもイザナギは岩の位置を自分の残り体力によって増減させるためにアビカを持っていっても生きないからです。今回の推奨パ火力は欲しいけれど盤面は...
- 0
- -
光明の大陸 ステージ6 アテナシャドウ
1ターン目岩がかなり邪魔なんで岩削除のアビカは必須になると考えます。また火のアンチピースコアを置いてくるので火属性での攻略難易度は高くなります。2ターン目サイレントコアを設置してきます。これは固く無いのですが、このターンはスキルが発動できません。*岩削減を使った場合その箇所にサイレントコアをもう一つ設置してきます(結構硬い)ですので安定して火力を出す為にはサイレントコア対策も必要になるのではと考えます...
- 0
- -
光明の大陸 ステージ4 ラーシャドウ
1ターン目バリアコアと毒ピース耐性さえしっかりしておけばと思った矢先にクラシックコアが設置されます。(しかもこれが結構硬いです)3ターン目バリアコアを設置これは対策をするとすぐに消せます。HPが半分くらいになるとチェンジコアを設置してきます。これはそんなに固くないので対策は不要です。★総評運営が即クリアを防ぐためにクラシックロックを対策に入れてこないあたりに悪意は感じますが相性さえうまく合わせれば1凸でも...
- 0
- -